萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

知恵の輪ライブ

それはおとといのこと。下北沢へ知恵の輪のライブを見に行った。前回のまぼろちのライブで対バンして以来なので、けっこう久しぶり。格段に前よりカッコ良くなっている。3人なのに音が厚いしステージングカッコイイし。変拍子まくり、ではないけど変拍子もけっこう利用されているので個人的には嬉しい。が、そんなことより、4拍子なんだけど3+3+2に分裂して聴こえる曲があり、その手のリズムを作ってみたいものの挫折しているので、うらやましかった。

そんなわけでみなさん、知恵の輪のライブに行きましょう。もちろんまぼろちもね。

どうでも良いけどさきほど初めてちゃんと「部屋とYシャツと私」を聴き、「これって関白宣言だよなあ」と、いまさらな感想を抱いたことを白状しておきます。

それから久しぶりにD-LOOPの「Love me tender」聴いてるけど最高です。