萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

今度の日曜日はまぼろちのライブですよ。

Twitterで書いたことをそのままコピペする日記。

  • 3月13日(日)に、しりあがり寿さんとかとやってるまぼろちのライブがあるので、いまから宣伝ツイートします。つか、こんなことやるよ的なことを書くと。 http://www.maborochi.com/
  • 最初にやる予定の曲は下北沢って曲で、なんでかっていうとライブを下北沢でやるからで、キング・クリムゾンが即興の曲やるときはライブ会場の地名つけるののマネ。つまり即興の曲。 http://www.maborochi.com/
  • ほんで「巨大女心の物語」は、恋が切なすぎて巨大化しちゃった女の人の歌。 http://www.maborochi.com/
  • 「うすのろ」は、自動ドアに挟まれた女の人がいろいろなことに想いを馳せる歌。ま、ドジっ娘。ちょい、ヴァイオリンを目立たせようとした曲。 http://www.maborochi.com/
  • 「破壊の女王」は6拍子+7拍子の13拍子のリフをメインにした曲。難しい曲ばっかり作ってたらバンドメンバーから嫌われるかもと思ってちょっと簡単に。ちなみにリフはDeep PurpleのBlack NightとPink FloydのMoneyを足して2で割って割り切れなかった感じ。
  • あ、URL入らんかった。
  • 最後にやる「重要文化財」は、女の人に「私と重要文化財ととっちが大事なのよ!」って詰め寄られる曲。ちなみにこういうこと言われたときは、「そんな質問させちゃってゴメンね」って答えるのが正解らしい。おぎやはぎのラジオで言ってた。 http://www.maborochi.com/
  • あと、対バンは、analog set http://is.gd/hzDb5E 、the Aaarons http://is.gd/GcN3V2 、パンチの効いたブルース http://is.gd/EUJX7o です。 http://www.maborochi.com/

というわけでよろしくどうぞ。

2011年3月13日(日)

  • OPEN 18:30 / START 19:00
  • 前売り 2,000円 / 当日 2,200円 (いずれもドリンク代別)
  • まぼろちの出番は20:45ごろからの予定です
  • ギターはサポートメンバーの齊藤淳太郎が担当します