萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ノーブラセーターウイメン

id:hagihara:20041123で書いたノーブラセーターの件ですが、僕は附属CDに2曲提供させてもらってまして、そのうちの1曲がノーブラセーターウィメンが歌う曲なんですよ。でね、僕としてはこうなんというか、素人の女子が頑張ってる(←これ重要)ユニゾンが好きなわけです。こう書くとまるで変態ですけれども。そんでその己の変態さについて考えを巡らせていたら、以前TECH Winという雑誌作ってたころに『ポリゴン番長』なんつーのに参加させてもらったことを思い出す。このCDの『はじめてのC』という曲が、もう、素敵なんです。戸田誠司さん最高なんです。歌詞、サワリだけだったら怒られないかなぁ。部分部分にしよう。「アセンブラから始めた君なら 大丈夫 おんなのこの扱いは 上手なはずだわ」とか「はじめてのC はじめての経験だわ 遅すぎるわ ベーシックいやよ」とか「忘れやすいわ ヘッダーファイルはインクルードしてね カッコの数がちゃんと合わないなんていやよ」とか。ああ、素敵だ。ちなみに僕も『俺の企画』と『レンダリングヨーデル』と『デジタル海峡』でメインボーカル取ってるので見つけた人は聴いてみてね。と、何気に宣伝してみたものの、もう9年も前なのでした。嗚呼。