萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

買った本

愚か者死すべし 生首に聞いてみろ 暗黒館の殺人 (上) (講談社ノベルス) 暗黒館の殺人 (下) (講談社ノベルス) ファウストvol4 (講談社 Mook) 神のふたつの貌 (文春文庫)

だってさ、沢崎が復活なんだもん。そう思って本屋に行って何気なく『このミス』みたら1位が法月なんだもん。法月はクリムゾンファンだから親近感あるんだもん。そう思ったらこの際『暗黒館』も買わなきゃいけない気がするじゃない?『ファウスト』は『メフィスト』が出てから同時に買うつもりだったけどVol.2を買いそびれたときみたく後悔したくないじゃん?貫井徳郎も『慟哭』売れて良かったよね。本人も良かったけど確実に丁寧な作品を出してる作家に希望与えたよね。

と、そんな風な衝動買いです。

でも、いつ読むんだろうなー、本。