萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ジョイくんマグネット

食器洗い洗剤ジョイを購入すると8種類のマグネット(冷蔵庫に貼る感じ)のうちどれかひとつが入ってるわけですが、マグネットに書いてあるのが、

  • とにかくお母ちゃんが正しい。
  • よごれたお皿は、重ねないの
  • 洗い物中は電話にでてや
  • あらいものあとから出すなー
  • じぶんのコップくらいは片づけや
  • 弁当箱だした?
  • 自分のお皿はちゃんと運びー
  • おさらふきてつだって!!

という感じで、そんなことを直接言えず冷蔵庫にマグネットで貼っている家庭は、あんまりジョイフルじゃないです。というかお母さん、鬱屈しすぎです。