萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

俺の日給21円

久しぶりにCD Babyがお金を送ってくれました。

f:id:hagihara:20200707213005j:plain

みなさんがApple MusicやSpotifyで僕の曲を聴いてくれたおかげです。

music.apple.com

open.spotify.com

100ドルを超えるごとに振り込んでくれるようにしてるんだけど、前回振り込んでくれたのが2018年12月30日。仕事でもよく利用するカシオの計算サイトによると、前回の振り込みから今回の振り込みまで554日(当日を含む)。

$108.91=11,729.61円
11,729.61円÷554日=21.17258122743682円

不労所得って素晴らしいですね。

ちなみに時給は0.08円でした。

いまは円建てで書いたけれど実際に振り込まれてるのはPayPalなのでドル建てで、こんな僕でも「あー、もっと円安のときに円にしておくんだった」とか思うので、トヨタ経理の人とか本当に大変だと思います。

つーか、こんなに国際取引が増えたんだから国ごとの通貨なんかやめればいいのにね。

最後、ダジャレでシメてみました。

追伸。

CD Babyの通販が終わってたの知らんかった。お世話になりました。

www.spinapp.jp

追伸その2。

ここで買うとどうなるんだろう。

f:id:hagihara:20200707211802j:plain

Ponta2倍だぞ?