萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

徒然草ならデスコアかなあ(Suno AIで遊んでみました)

触ってみようと思いつつ触ってなかった音楽生成AIのSuno AIで少し遊んでみました。

作成回数に制限があるみたいで(そりゃそうだ)、何個か作ったら終わってしまった。ので、歌詞はコピペしたもので試しただけ。

作った曲の動画を埋め込んでるページもあったけど、どうやってやってるんだろ。

yukara-ikemiya.github.io

まあ、よくわからないので試してみたやつのリンクだけ。

枕草子

とりあえずkawaiiかんじなのを作ってみるかなあ、そしたらGatcha POPかなあと思って作ってみたのだけど男性ボーカルになってしまった。女性ボーカルを指定すると良かったなあ。

そしてGatcha POPじゃなくてGacha POPなのか恥ずかしい(もっと言うとGacha Pop)。

app.suno.ai

徒然草

徒然草ってつらそうな人の嘆き節ぽいんで、最初ストーナーロックにしたけどいまいちだったんで、デスコアにしたらいい感じになりました。

でもDeath CoreじゃなくてDeathcoreなのか……。難しい……。

app.suno.ai

日本国憲法

なんとなくDjentにしたかったんだけどうまくできず。文章長いしフリースタイルラップかなあと思って作ったら本当に読み上げてるだけになっちゃった。

app.suno.ai

曲を作るたびにクレジットが消費されるそうで、復活したらまた触ってみるかなー。今度は多少ちゃんとした歌詞を入れてみたいものだ。むかーし女子大生とかとやってたキャラメル・コヨーテってバンドの歌詞を突っ込むとか?(知らんがな)

↓は徒然草がデスコアになってる画像です。


Created by ChatGPT with DALL-E 3.