萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

間違えてSuno AIに1万円以上課金してしまって大変悲しい

それでは聴いてください。

『間違えてSuno AIに1万円以上課金してしまって大変悲しいときの歌』。

app.suno.ai

ちなみに動画が埋め込めないどうのの話は、そもそもSuno AIでダウンロードした動画を貼れば良いみたいね。はてな単独ではできなさそうだからしないけど。

それにしてもなー、悔しいなー。せっかくだから職場の人たちに見せようと思って昼休みに課金したんだけど、まさかこんなことになるとは。膝から崩れ落ちたい。

このね、下の画面のね、"Switch to monthly billing"みたいなやつね。この画面はもう課金してしまったあとの画面だから課金する前と違うとは思うんだけど、このあたりをちゃんと読んでればね。なんで急いじゃったんんだろう。職場でいい顔したかったんかな。仕事納めの日に悲しいやつだな。

歌詞はChatGPTに作ってもらったんで以下に書いておきます。

ああでも、こんな風にAIを使って歌詞風にまとめなくても、いまのこの気持ちをそのまま歌にすればいいのか。

app.suno.ai

ちなみにこれを書いてる時点だと96ドルは13,531.44円らしい。

ふーん。

はいはい、良かったね。

P.S.

よく読み返したらちゃんと書いてないけど、月額のつもりで支払ったらそこに書いてあったのは年額の月あたりの金額で、1年の契約になってしまった僕は年額である12か月分を一気に払うハメになってしまったという話です。