萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

禁酒日記(22日目)

バナナはおやつに入りますか?

スムージーは朝食に入りますか?

お好み焼きはおかずに入りますか?

そして養命酒はお酒に入りますか?

これが、入るらしいのだ。

以前病院で薬を処方してもらった際、薬の効果に影響が出るから飲酒は控えてほしいと言われた。

僕「養命酒もですか?」

医「うーん、飲まないとダメですか?」

僕「そうですね、前に2年くらいずーっと寒気が続いたことがあって、病院に行ったりいろいろ試したんですけど、最終的に養命酒飲んだら治ったんですよね」

医「なるほど、そしたらできるだけ養命酒を飲む時間と薬を飲む時間を空けてください」

僕「ラジャです」

という訳で養命酒はお酒に入るのだが、寒気は本当につらいので飲んでしまいます。

グビグビ〜。

というほど1回の飲む量は多くないんだけどね。

養命酒以外のお酒は飲まないので許してください。


Created by ChatGPT with DALL-E 3.