萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

禁酒日記(21日目)

今日はテレワークだった。

Microsoft Teamsへの「お疲れさまでした!」の書き込みと同時に叩いたエンターキーの勢いそのままに、チャリにまたがり二子玉川の図書館へ。

世田谷区はすごい。住んでもないし働いてもないのに本を貸してくれる。行き帰りで45分くらいかかるんでそんな時間あるなら買えよって感じもするけど。

図書館に向かう途中で4軒ものまいばすけっとの前を通る。僕が初めてノンアルコールドリンクを買ったのがまいばすけっとで、初めて飲んだノンアルコールハイボールはあまりにおいしくて、でも結局は普通に酒を飲んでしまうようになるわけで、やはりノンアルコールドリンクはアルコールドリンクへの扉であり、まいばすけっとの創英角ポップ体の赤いロゴは悪魔の紋章なのである。

悪魔の囁きに耳を傾けてはいけない。


Created by ChatGPT with DALL-E 3.

P.S.

創英角ポップ体については以下の記事が面白かったです。

hitsuji360.hatenablog.com