萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

禁酒日記(7日目)

今日は仕事で高校へ。

若さ弾けるよね。

TikTok撮ってるところを初めて見た。BeRealかもしれない(BeRealって言いたいだけ)。

自分が高校生のころは将来のことなんか全然考えてなかったなー。大学も仕事も。

何も考えてなかった高校生のころの自分を殴ってやりたい。*1

それにまさか酒を飲むようになるなんてね。もちろん高校生だから酒の味なんかは知らんかったが、親が酒を飲めないもんで自分も飲めないんだろうなと思ってた。

先のことはわからんね。

高校のときの彼女と結婚することになるとも思わんかったし。

まさかだよね。

離婚したけど。

これもまさかだよね。

SNSで友達が、元妻の再婚の報告にいいねしてたのを見たときは、「お、おう」となったよね。

とか書いてると感傷的になって酒を飲むと思われるかもしれませんがそんなことはありません。

もう10年以上前だしね。

早いなあ。

独り身ですけれど、僕はげんきです。


Created by ChatGPT with DALL-E 3.

*1:と言うのは嘘で、単に画像に合わせたことを書きたかっただけ。