萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

禁酒日記(13日目)

テレワークのはずが急に出勤になってしまった。

僕の通勤時間は1時間なので、24時間の中の2時間つまり8.33%が節約できるテレワークではなくなったのは正直悲しい。テレワークの日は家にこもって(そして音楽をかけながら)集中して資料作成をすることにしてるので、そのための調整が無効になったのも切なさがある。

でもそれよりも、禁酒日記を付けている僕としては、予定してなかった「マルエツの前を通る」というイベントの発生による誘惑の方が不安である。

まあ、代わりに炭酸水を買って凌ぐつもりなんですが。

などと思いながらお店に入って気付いたのだけど、そもそもお店に入らない方が誘惑される可能性は低かったのね。

炭酸水の売り場とチューハイの売り場が隣接してるとかどういうつもりだよ……。

というわけで薄目を開けて息を止めて炭酸水を買うことでお酒欲を撃退しましたお疲れ様でした。


Created by ChatGPT with DALL-E 3.