萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

禁酒日記(4日目)

休みの日の朝はガストに行く。

モーニングにドリンクバーが付いているからだ。

そのまま6時間くらい読書をしてることもあるが、そんなのドリンクバーなんか提供しているお前らが悪い。でも混んできたら席を立ってるから許してね。

そんなガストのモーニングでいつも出会う顔がある。

その人はいつも、トースト&ゆで卵セット(450円。ドリンクバー付き。都市部価格)を頼んでいる。でも僕とは違って食べたらすぐに出る。だから僕の中でのその人のあだ名は「すぐたまごさん」だ。もちろんすぐたまごさんも僕にあだ名を付けていることだろう。

店員にしたってそうだ。

ほぼ毎週の日曜と水曜に現れてやたらと長居する客。

あだ名を付けられていないはずがない。

恥ずかしい。

ということはなく、むしろ楽しい。

この感覚はZ世代にはわからないかもしれない。目立ちたくないらしいし、「はい出ました」と言われたくないらしいし、皆の前でほめられたくないらしいし。

でも、それでいいのだ。

わかりあえないくらいがちょうどいい。

そのくらいの方が楽しい。

なんせ違いを楽しめるから。

なので遊んでくださいZ世代の人。

ちなみにガストで午前中から飲むハイボールはうまいです(10時半以降販売)。

今日は飲まねーけど。


Created by ChatGPT with DALL-E 3.