萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

25年ぶりに正社員になった

それなのに初日でクビになった。

とか書くとエイプリルフールぽいんでしょうか。

どうもネットのエイプリルフール合戦はドヤ感がして好きになれないです。

この2年くらいで僕も知恵を付けたので社名などは書きませんが(そのうち書くかもしれませんが)、20代前半にアスキーで編集者をしていたころ以来、約25年ぶりの正社員です。

なんか、とてもドキドキしてしまう。

責任が重い、とか言うことではなく、異動とか、好き勝手に動かされそうな印象(偏見(かな?))。

とりあえずまずは試用期間にクビにならないよう、精一杯がんばりたいと思います。

一応今日の研修は、付いて行けた、かな?

昼休みに炭酸水のつもりがサイダーを買ってしまって恥ずかしかったけれども。

そういえばショタコンの語源の鉄人28号の正太郎くんも正って字ですね。

つながってませんかね?

以下、Wikipedia画線法のページから画像はいただきました。

f:id:hagihara:20210401212635j:plain