萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

オムトンのライブに行ってきました

それは昨日のこと、女性3人のパーカッションユニットであるオムトンのライブに行ってきました。基本的にはミニマルマリンバな感じなのだけど、そこにピアノで息の長いメロディーが乗ったり、あと、ちょっとアフリカンな感じのするパーカッションが入ったり。

凡庸な表現でアレなんですが、さわやかさんな感じ。

あと昨日思ったのは、人力テクノかもなあと。いわゆる人力テクノと言われて想像する音とはちょっと違うんだけど、本来的な意味でね。

即興から作ったという新曲も、なかなか素敵でありました。

時間の関係で前半しか見れずに帰ってしまったのが残念。