萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

人生ゲームプチ

前に使ってた歩数計(いわゆる万歩計)の五街道が壊れました。

セイコー(SEIKO) ポケット型歩数計 五街道 WZ750N

セイコー(SEIKO) ポケット型歩数計 五街道 WZ750N

いま書きながら思うのは、電池が切れてただけかも。

まあ、でもそれはそれとして、というわけで、人生ゲームプチを買いました。

人生ゲームプチ

人生ゲームプチ

開封して知ったのだけど、五街道等のいまどきの歩数計みたく、「どんな向きになってても歩数をカウント」というわけにはいかず、中心軸に鉛直な方向の揺れのみカウントするらしい。これじゃおもちゃじゃん(「おもちゃだよ」というツッコミ待ち)。

300歩ごとにルーレットを1回まわす権利が発生するのでとりあえず昨日おうちで歩いてみてルーレッティングしたところ、6歩進んで3歩下る感じでした。

五街道のころは、わりと1日1万歩歩くことが多かったんだけど、そうすると、1日で33回もルーレット回せることになるね。

そんなに回さない気もするけど。

ちなみに僕、目覚ましは人生時計です。

人生時計 ライトブルー

人生時計 ライトブルー

色は黄色。バンドマンとしての人生は成功裏にハッピーエンドを迎え、海外ライブなんぞも行ったわけですが、ここんところ、先日夜中に仕事しなきゃいかんかった関係で睡眠時間をズラした結果それが響いており朝起きることができず、新しく始めたサラリーマン編では、さっそく打ち合わせに遅刻して会社をクビになったりして(ちょっとリアルでヘコむ)、いまは、コンビニバイトをしながら就活の日々です。

ちなみに今日早起きできたのは、先日の入院でもらった睡眠薬を飲んだら寝れたせいです。

しかし、人生ゲームプチに人生時計って、お前は卓球ファンかって感じですね(テクノギャグ)。