萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

さるフェスに関する重要なお知らせを書くのが流行っているので僕も書いてみるよ

以下、blockquoteではありますが本当に元情報をそのまま引用して良いかわからんかったので本当はblockquote的じゃないのですがその場合W3Cの人とか怒ったりするんだろうか。

  • 公演が深夜に及ぶため18歳未満は入場できません。
  • 年齢を確認するために、入場時にIDチェックがあります。免許証、パスポート、写真入り学生証、住基ネットカードなど、写真付きの身分証明書がない場合は入場できません。
  • 長時間にわたる公演ですが、再入場ができません。食事などは会場内で販売されております。

結構厳しい条件ですね。そうでもない?ふたつ目のとかは、僕、サーバルーム行くためにパスポート取ったけど、そうじゃなかったらダメだったなあ(実際この条件が満たせなくて来るの諦めた人もいるみたい)。

一応ちなみに書いておくと、この条件は突然いまになって明らかになったサブマリン特許的なものではなく、以前から新宿LOFTのサイトとかにも書いてあったようです。そうだっけ?とか思ったんでぴあのページとか見たら、

【注意事項】

  • 18歳未満の入場不可。要顔写真付身分証明書。
  • スタンディング:オーダー別

と書いてあった。

おお。

というわけでみなさん、万難を排してお越しくださいませ。

2009年1月17日(土)

ちなみに僕が知ってるだけで、こないだのCOUNTDOWN JACKで最終まで残ってたバンドが3つほどあるみたい。そういうの好きな人も是非。

全然関係ないけど、こないだ公開された映画禅ZENが面白かったかどうか知ってる人は教えてください。あとなんで公式サイトがセントヘレナドメインなのかも。