萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

Yahoo!メールがエロくて困る

外から携帯でメール読むのにYahoo!メールを使ってるんだけど、エロ系スパムが多いせいか、エロマンガなバナー広告が多くて困る。ついクリックしちゃうので(←すんな)。

エロ系スパムが多いというのは、もうなんだか気が滅入ることではあり、朝起きたり出社したりしてメールを読むと大量のエロ言葉がメーラのサブジェクト一覧に氾濫してるんですね。これはあれですよ、OLとかに見せたらセクハラ裁判敗訴確定ですよ。いやほんと。具体的にコピペしても良いんだけど、その作業をしている時間がとても空虚な感じがするのでやめておきます。あでも「じらしっクパーク」って件名は、「なぜいまジュラシックパーク?」というのとコミで、ちょっと面白かったかも。つーか、まあこのぐらい風味があるのなら良いんだが、もうそのままいろんな卑猥なことを直截な言葉で書かれると罰したくなるよ。

でもエロマンガ(ちなみに島のことじゃなくてエロいマンガのことね)なバナー広告が多いってことは、Yahoo!メールはメールをスキャンして広告とマッチングさせてんのかな。じゃあプログレに関するメールを自分宛てに毎日大量に送れば、プログレの広告入るのかな。「ニュー・トロルス来日記念ボックス特別価格!」とか「アルゼンチン・プログレの金字塔、バナナの未発表音源発掘!」とか。ああ、それいいな。

つーかGmailも携帯3キャリアに対応したことだし、外部メールも読めることだし、Gmailにしろってことかな。IT社長だし(最近僕のことを紹介するときにIT社長と言われることが多く、まあ、正直泣きたくなるわけだけど、IT社長って、IT企業の社長なんだか、ITが好きな社長なのだか、はたまたジェネシスのITって曲が好きな社長なんだか、よくわからなくて混乱だね)。