萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

インド人の結婚式

インド人の友達の結婚式に招待された。でもその友達はインド在住のため結婚式もインドで行われるわけで、飛行機が怖くて沖縄に行く途中も「テクノ幼稚園に行くとかいうマヌケな理由でオレは死ぬのか」とか思いながら冷や汗をかいていた僕には行けそうにありません。でも一応と思いGoogleマップで、会社のある幡ヶ谷と、結婚式の行われる場所(の近くの)Dharmapuriの乗り換え案内を調べてみましたが、

幡ヶ谷 から Dharmapuri, AP, インド のルートを検索できませんでした。

とか言われてしまいました。なんだよ、たいしたことねーなGoogleも(←いいがかり。どうでもいいけど「いいがかり」と「いきものがかり」は似てるようで似てませんね。「いきものがかり」のカバーバンドで「ふうきいいん」とかいたらいいなと思ったんですが、いなさそうですね。あとせっかくだから「いきものがかり」と「にせんねんもんだい」で対バンすれば良いんじゃないかなと思ったんですがどうですかね。ついでに「まじかるにゃんにゃん」も。「ばちかぶり」もこれを機会に再結成するとか。あれ?まだ活動してる?)。

さて、案内状を見てたら「Reception & Dinner」が6/5の「7.00 p.m.」から、でもその下に、「Muhurtham」なるものが、次の日の「6.00 a.m. to 7.30 a.m.」とか書いてある。朝早いなー。ざっと調べたところ、「Muhurtham」なる「縁起の良い時間」に式典的なことを行うらしい(違うかも。詳しい人がいたら教えてください)。てことは、お客はみんな泊まりがけってことになんのかな。世界はいろいろですねー。

あ、なんか特にオチがなかった。