萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

今日のことかじ

なんとなく、そういえばことかじの宣伝ちゃんとやろうと思ったんですが、関係ないこと沢山書いてしまった。で、本題の、ことかじの宣伝。今日のことかじは、佐藤ポン担当の原稿。参院選直前ということで、「政治家言葉にご用心」というネタになってます。

大それたタイトルがついている今回のエントリですが、ちっとも堅苦しくありません。なにも「用心」することなんてありません。いや……ほら……季節的に政治家をネタにするといいのではないかな〜と思って。パパッと読んで、政治家言葉についてみなさんも考えてみましょう。

文:佐藤ポン
企画協力:萩原佳明

ちなみにここんところのエントリを紹介すると(日本語本紹介記事以外)、

日常をライムするんだYO!

てゆうかYO! ライムをYO! 日常でもYO! 使うとYO! なんかいいことあるんじゃね的発想なんだYO! ところで「イエッセッショー」っていうのは「Yes Yes Y'All!」って書くらしいYO! Y'AllはYou Allの略らしいYO! なるほどだYO!

文:萩原佳明

「○○力」について考える

たぶん最初は「老人力」なんですかね。意外な言葉に「力」を付けて、新しい物の見方やら価値観やらを提供、みたいな。最近だと「鈍感力」かな。で、思ったんだけど、新しい○○力を思いついたらなんか売れるんじゃね? とか。

文:萩原佳明

今年流行の漢字Tシャツを探せ

夏といえばTシャツ! 誰がなんと言おうがTシャツ!! そんなTシャツをおしゃれに着こなしてこそ、真の夏男・夏女と言えるでしょう。そこで今回は、今年流行のTシャツを調査してみた。でも、当サイトはおしゃれ情報誌ではないので、漢字Tシャツに限定して調査してみます。そこんとこ、誤解ないようお願いします。

文:佐藤ポン

てな感じです。MTを使ってるんですが、ラップの回、URL(というかファイル名)がyo_1.phpってなってて、ちょっと面白いです。

良かったら、読んでみてくださいな。