萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

タモリ倶楽部でも紹介してもらった新宿駅の映像を、映像ユニット「ハポン」に作りなおしてもらいました

「作りなおしてもらいました」とか書いてますが、ハポンというのは約20年来の友人である佐藤ポンと昨日作ったユニットだったりするんだけどね。つまり、ハポン(萩原佳明/佐藤ポン)てことです。

僕がProcessingで作ったブロックが飛ぶ映像に、佐藤ポンの電車のコマ撮りを中心とした映像を重ねて編集してもらったという訳。タモリ倶楽部で使った映像は、ライブ用に(というか元々はブロックの映像に合わせて)ピコピコした音にしてたんだけど、今回はCDに収録されてるチェレスタの音に戻してます。

というわけで、良かったら再生してみてくださいね。

作曲方法など詳しいことは時刻表の音楽のサイトをどうぞ。