萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ワン・コイン・ダイエットはじめました

そんなわけで今日からダイエットの始まりです。前回は「2日に1食ダイエット」だったわけですが、毎回同じってのも芸がないので(いや、芸は不要かもしれんが)、今回は「ワン・コイン・ダイエット」と銘打って頑張ってみることにしました。

いやね、本当はね、「じゃんけん・ダイエット」ってのやってみたくて、巨な友人であるところのT田君に「ねえねえ、じゃんけん・ダイエットってのやらない?毎朝じゃんけんして、勝った方しかその日食べらんないの。面白くない?」って言ったところ「面白くないです」と即座に却下されたので、できなかったのですよ。

で、今回のワン・コイン・ダイエットですが。

一瞬「1日ワン・コイン(まあ500円かな)しか使えないダイエット」と思わせておいて、実は、毎朝コインを投げて、裏か表かで、その日食べられるかどうか決まるという、「ひとり・じゃんけん・ダイエット」なんですな。わはは。表が出たら食べられる、裏が出たら食べられない、と。でもせっかくコイン使うので、食べられなかった日の500円がプールされていって、食べられる日は、そのプールされた分のお金使うようにしよう。うん、なんかゲーム性上がったんじゃん?

というわけで早速今日トスしたところ500円って書いた方が出た。って、これって表なんだっけ裏なんだっけ?Wikipediaに載ってるかなーって探したら載ってないなー。

http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/money/coin/p11_japan.htm

によると、どうやら今日の僕は裏らしい。おお、早速(笑)。

ちなみにさっき久しぶりに体重計ったら90.2キロ。いやー戻ったなー、とかじゃなくて随分越えてるし(泣)。ま、最近頑張ったからな。これを、前回目標の62キロまで一旦落として、現実的なラインとして70キロ前後で安定させるようにしたいね。まあ、年内って感じでしょうか。

えーと、それから一応今回の基本方針をまとめておきますかね。

  • コインの表が出たらその日は食べて良し
  • コインの裏が出たらその日は食べちゃダメ
  • できるだけ歩く
  • 食べない日も野菜ジュース的なものは摂取する
  • 食べる日はできるだけ繊維質のものを取るようにする
  • 人付き合い関連は基本的にこの件から除外する
  • 無理はしない(この企て自体が無理ってツッコミはナシ)
  • いままで食べなかった最高が4日なのでそれを越えそうになったらちょっと考える

以上でしょうか。

では、みなさん、僕が摂食障害で死なないように祈っておいてください。

あ、ひっそり作った「ダ」カテゴリは、「ダイエット」カテゴリですので。