萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

寒天スープ

ひっそりとダイエッティングを続けてる僕ですが、いまはワンコインとかではなく、アイデアを盗んだからどうのという話が話題の例の本を元に普通にカロリー制限してるんで、あまりネタとして面白くないから特に書いてないんですけど、そんなわけで最近、春雨スープが好きなんですね。結構食べた感あるし。特に好きなのは10個入りのアソートのやつ。どこが出してるんだっけ。面倒だから調べませんが。

で、春雨スープって、100kcalを切ると優秀、みたいな感じがあるんだけど、さっきコンビニで寒天スープってのを発見。これが41kcalと半分。というわけでどんなもんか期待して食べてみたけど、ちょっと惜しい感じね。春雨と違って、噛むとすぐに切れるから、食べた感が低い。でも、なかなか良いアイデアだと思うし、頑張ってもらいたいです。

しかし、いざカロリー調べながら食べようとすると、意外とカロリー書いてないのって多いんだよねー。あと、パンとかで、100gあたり何カロリーって書いてあるんだけど、内容量のところに「3枚」とかしか書いてなくって、「だから何gなのよ!」みたいな感じになることも多い。

ま、そんなときは、適当に数字を決めちゃうか、他のを買うかにするんだけど(後者が多い)。