萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

すごいレンタルCD屋

うちのドラムの蒸し鶏や、こないだ対バンしてもらった松前さんが、神保町にジャニスなるすごいレンタルCD屋があると言っていて、で、今日サーバルームでの作業が1時間早く終わったので、ちょっとだけと思い行ってみた。

で、すごかった。

Art Zoyd(フランスのプログレバンド)とかAnekdoten(スウェーデンプログレバンド)とか、それからJohn Zorn(アメリカの頭がおかしい人←良い意味)とか、あんなに普通に置いてあるなんて(感涙)。あ、でもUnivers Zero(ベルギーのプログレバンド)とかBanana(アルゼンチンのプログレバンド)はなかったな。探せなかっただけかもしれんが。

それから、現代音楽のコーナーがあったのも良かった。品揃えは、そんなでもなかったけど(スティーブ・ライヒとかジョン・ケージはあったけど、ヘリコプターのカールハインツ・シュトックハウゼンはなかった。たぶん)、まあ、コーナーがあるだけでも素敵なことでしょう。でもブライアン・イーノとかアストル・ピアソラまで現代音楽コーナーにあるのは、ちょっと「?」だけれども。

さておき。感動したので、早速会員になり、5枚ほど借りてきました。

さて、いつ聴けば良いのやら。

あ、そんで、会社に泊まって作業してましたが、この年になると泊まってもほとんど効果がなく、普通の睡眠時間と変わらず寝てしまう上に深く眠れないせいで調子悪く、あげくに風邪ひきそうな感じなので、やっぱりおうちに帰ることにしました。終電で帰って始発で来るとか、そういう気合の入ったことやれば良いんだよきっと。

ところで、この日記に「不正ログイン」「仕方」というキーワードで検索して来た人がいらっしゃいますが、そういうログを不用意に残してる時点で、あなたは不正ログインをしてもすぐにつかまるタイプのお人だと思うので、やめた方が良いと思いますよ。