萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

5/5は代々木でライブ

以前タモリ倶楽部に出させてもらった件の日記を書いたときに、

ある日、神保町のジャニスというレンタルCD屋さんからメールが来たんですね。そこには「タモリ倶楽部を制作されているハウフルス様に萩原様のCDをお薦めしたところ興味を持っていただきまして」云々と書いてあったんです。

という風にジャニス経由で出れたという話をしたのだけど、そのジャニスの僕のCDを置いてもらってるコーナーであるところのジャニス的青田買いのすゝめのライブがあるんですよ。


詳しくはライブのサイトを参照してもらうとして、今回は、ソロのライブではいつもやる(タモリ倶楽部でも紹介してもらった)『新宿駅 -オギュスト・ミュステルのために-』とか、会場が代々木なのでひょっとしたら『代々木駅 -カールハインツ・シュトックハウゼンのために-』、あと、ステージ上で僕がブロックくずしのゲームをやるさまがそのまま曲になる『Breakout Beats』あたりをやろうかと。『Breakout Beats』は作り変える予定(わかる人ほとんどいないと思うけど)。会場のネットワーク環境があまりよくないらしいので、Twitterでとあるハッシュタグをつぶやくとリアルタイムにライブ会場の曲に干渉できる『in T』はやらないです。残念。

そうそう。楽団☆タクマニアは、しりあがり寿さんたちとやっているさるプリでも曲を公開してくれてるのだけど、今回ジャニスのライブで一緒になるのは完全に偶然。リスト見てびっくりした。笑。

というわけで、ゴールデンウイークに予定なんかねーよというアナタ、遊びに来てね。

てか、告知が遅くなってごめんなさい。