萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2008-08-26から1日間の記事一覧

最近観たDVDとか

X-MEN (特別編) [DVD] 2とかファイナルとかも観たけど、Amazonで検索してもいろいろありすぎてどれがどれやら。全体的に、なんだかよくわからなかったけれど、何にでも変身する人、網膜までコピーしたらいろいろ困る人が出るのでやめていただきたいです。 ア…

最近読んだ本

本も。 丹波明/「序破急」という美学―現代によみがえる日本音楽の思考型 現代音楽の本です。自身の音楽理論について語る的な。すごーくかいつまんで書くと、序破急ってのは、「どんどん速くしてく」方法だと。で、それが数式等を使って説明してあるんですが…

最近聴いたCD

ちょっとづつでも書くと良いのかなと思うので。 マイケル・ゴードン/Trance 前もなんか書いたような気がするけど、息の長いミニマル、という感じでしょうかな。ポリリズムなミニマル、という言い方もできますかな。いわゆるクラシックな楽器にギターなんかも…

ビアガーデン

夏はやっぱりビアガーデン。ビール飲めないけど。というわけで雨が降るなか行ってきました、新宿は京王百貨店の屋上。こんな地価が高そうなところで飲むのって楽しいね、と毎年思う。こんな寒そうなのにやってるかなーと思いきや50人程度の客がいて、屋根の…

女子向け着せ替えSNSサイト

PC

プーペガールというサイト。プーペというのは、フランス語で人形という意味だそうです。つまり人形少女。もしくは少女人形。なんかちょっとホラーっぽいですね。もうすでに稼動して1年以上経過してるみたいなんで、いまさら僕が書くこともないんですが、どこ…