萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ソフトバンク「常識外」の成功法則

中学のときの塾の友達が本を書いたみたいなんで宣伝。なんとなく悔しいから僕は読んでないけど(笑)。

ソフトバンク「常識外」の成功法則

ソフトバンク「常識外」の成功法則

なんか孫さんとこで社長室長やってて、いまは独立してるみたい。ホリポロキャスティングネットーワクなるところに講師として登録されてもいるなあ。中学のころと顔がまったく変わらないのが面白い(とか書いても伝わらないと思いますが)。

孫さんの弟(孫泰蔵さん)と友達だったらしく、10年ぐらい前、僕が会社作る話を聞きつけて紹介してくれたこともある。まあ、役に立てられなかったのだけど、僕が。あと、ホリエモンとも高校の同級生だと思うので、知り合いだったりするのかなあ。

しかし、いわゆるエリートコースというやつをドロップ・アウトすると、同級生とか知り合いとかがなんだか偉い人になったり成功(なんかこの言葉を使うのは抵抗あるけど、ひとことで言える言葉が見つからない)したりして、ちょっと切ない思いになったりするもんだということを、最近気がついた。昔は、あまりいろんなこと気にしてなかったのだけど、年を取ると、少し気になるようになったりするもんで。

そんな僕は、昨日今日と、TSUTAYAのレンタル半額クーポンを握りしめて、30枚ぐらいCD借りてきました。えへ。