萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

Tubular Bells III続き

なんか明日(つーか今日)はクライアントから正午にデータを必ず納品するようにキツく言われているのだが、どうしても寝る前にTubular Bells IIIを聴きたくなってしまい。

で、聴いたのだが。

なんか、あんまりTubularじゃないなー。IIはわりとTubularで、変奏曲な感じだったけど、IIIは、あまりTubularである必然性を感じないというか。ちょっと民族音楽っぽい?例の「グランドピアーノー」的な主題回しもないしなあ。まあ、それはそれで、なかなか楽しい音楽ではあったけれど。Mike Oldfieldって手を出すのが難しくていままで避けて来た、というかTubular Bellsだけのおつきあいで済まそうと思ってたのだけど、OmmadawnとかAMAROK-REMASTEREDとか聴いてみようかなあ。でもハズすとハズしそうだなあ。60分まるまる使って1曲とかだから、試聴も役に立たないしなあ。勇気出すかなあ。大人だしなあ。でもそんなお金あったら何個グミ買えるかとか思うと躊躇するよね。MAGMAのDVDも欲しいし。アメリカンドッグも食べたいし。ハンドソニックも欲しいし。たい焼きも食べたいし。特に一口茶屋の小倉&クリームチーズね。ああ、それにキング・クリムゾンのコレクターズクラブも途中から買ってないけどあれって年貢だから本当は購入してお金をロバフリとかに納めなきゃいけないし。ホント人生は悩ましいね。

あ、そうそう、全然Tubular Bellsの話じゃなくてロバフリの話だけど、今度のWindows Vistaの起動音、ロバフリ作らしいので。

http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=6466901

から聴けるから聴くとよろし。

ああ、なんかダラダラ書いてたらもう5時だよ。このまま始発に乗って会社で寝るのもカッコいいけど、とりあえず今日のところはうちで寝ようっと。