萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

長澤まさみは女の敵!

今日ぼーっと電車に乗ってたら隣のオバさんが読んでる週刊誌の小見出しに、

巨乳のくせに清純派
長澤まさみは女の敵!

と書いてあった。論理ゼロというか脳味噌ナッシングというか、こういうバッシングが元で引退とかさせられたら本当に可哀想である。というかこういう原稿書いて金もらうというのが、その現象がというより、その心意気がすごい。おっさんがOLに「田中くんはボインちゃんだがやっぱりエッチなのかね」とか聞いたり、「鈴木くんは脳みそじゃなくておっぱいに栄養が行きすぎちゃったなぁ」とか言ったりしたら、社会的に死刑なのにね(いや、しらんけど)。

ぼーっと電車に乗ってどこに向かっていたのかと言うと、今日は健康診断の3ヶ月目だったので病院に行って再検査を受けたのだが(コレステロールが高かった)、先生が体重減ったことに全然気付いてくれなくて切なかった。いきつけの病院の方の先生は体重減ったことに気付いてくれたけど、「どうやってやせたの?」って聞かれて恐る恐る「怒られるかもしれないですけど、実は、2日に1回しか食事取らないようにしたんです」って言ったら、なんか普通に「へえ、すごいねえ」って言われて、特に医者らしいコメントはゼロだった。別に怒られたいわけじゃないけど、何も言われないのも拍子抜けだ。まあ、お菓子ばっかり食べてる話はしていないけれど(さすがに怒られそうで)。

話が全然長澤まさみとは関係なくなってきたけれど、10月の頭にしりあがり寿さんの事務所の慰安旅行について行ったとき、みんなから「お菓子はやめた方が良いと思う」と言われ、「やっぱりそうかなあ」と思ったので、「2日に1回だけ食事、でも辛かったらお菓子はオーケー」を「1日に1回だけ食事、でもお菓子は禁止」に変えようとしたところ、「1日に1回だけ食事、かつお菓子も食べる」てなことになってしまい、気付けば一番やせてたとき(2ヶ月ぐらい前)より8キロぐらい太ってしまった。近所の整骨院の先生に「やせたらまた元の体重まで太って、で、またやせるの繰り返してくださいよ、面白いから」とか言われ(というか僕の回りの医療関係者はなんか変なのだろうか)、それは面白そうではあるが反面辛そうでもあるので、やはり再度やせ作戦を決行しようと思う。どうも僕は極端な方がやりやすいタイプのようなので、また「2日に1回だけ食事」で。お菓子は、なるべく、食べないように、がんばろうかなああ、って感じで。

なんか本当に長澤まさみと関係ない話になったね。まあいいや、これで今日は終わり。昨日ようやく手に入れたイタリアのプログレバンドAreaの3rdアルバム「Crac!」を聞きながら眠りたいと思います。