萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ハガキ職人バトルGAGマンガ

id:hagihara:20050223にも書いた、放送作家の堀雅人さん原作のマンガ『フリオチ』が、今日発売の週刊チャンピオンで連載開始。併せて、マンガと連動するサイトを先程オープンさせました。

フリオチは、ハガキ職人バトルGAGマンガで、

超人気深夜ラジオ番組『男はオモロNIGHT』(通称「オモナイ」)を舞台に、主人公フリオチたちが繰り広げるアツい投稿ギャグバトル・ストーリーなのだ!

なのだ。サイトからネタを投稿できて、オモロかったネタはそのままマンガに載るので、元ハガキ職人のあなたや、いまだに足を洗えないあなたや、ネタなんか送ったことないけれど仕事の合間にちょっと送ってみようかなと思ったあなたは、「スクープ! 脳内ワイドショー」や「ブラック笑点」のネタを考えて送ってください。今後ビシバシ、コーナーも増える予定。

というわけで、http://furiochi.netから、どうぞよろしく。携帯は、http://furiochi.net/m/からとなっております。