萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

傘と一緒に心も折れた

安物買いの僕です(長生きするかわからないから)。

少し前にドラッグストアで買った傘の骨が曲がり、おとといスーパーで新しい傘を買ったら開いた瞬間に骨が曲がってた。

ワンチャンあるかなと思いスーパーに電話してみたら取り替えてくれると言われ新しい傘をゲットしたのが昨日。

今日、朝ごはんをマクドナルドで食べたあと職場に向かうとき、小雨だったのでそのまま傘を差さずに行こうかと思ったのだけど、濡れた格好で受付とかするのも迷惑かかるかなと思い傘を差したところ、後方からの強風で早速傘の骨が折れてしまった。

まだ使い始めて1時間も経ってないのに。

たまに社会人らしい空気の読み方をするとこうなんだもんなあ。

最近こういう風に「ツイてないな」と思うことが多くて地味にヘコむ。

まあ、歳のせいなんだろうね。