萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

Uberコミケが必要ね

おとといコミケの買い子をしまして。

hagihara.hatenadiary.jp

で、その夜にまた別の方から日曜のコミケで買い子をしてくれないかと。

おっさんなので「しんどいのでやめときます」とお答えしたものの、「でも誰もいなかったらまた声かけてください」とお伝えし、昨日の夜、声はかからなかったけど自分から声をかけたらまだ他の人を見つけてないようだったので、僕が行かせてもらうことにしました。

時系列わかりにくい?でも表にしてまとめたりはしませんなぜなら僕は麻耶雄嵩ではないから(麻耶雄嵩が表を多用するかどうかは忘れた)。

んで、やっぱ疲れましたね。並ぶのがもともと得意ではないのと、この並んでる時間に他のことできるんじゃなかろうかとか余計なこと考えちゃうんで。ちなみに、今日みたいに頼まれてやるのは、わりと楽しい。疲れるけど。

今回は09:00ちょい前に国際展示場駅に着き、下の写真が撮れるまでだいたい3時間でした。

買い子のお仕事は12:00までの予定で、なんと11:59に商品購入を終えられた。そして画像を得意げにLINEしたらなんと買う冊数を間違えてしまっていたことが判明。参った。が、優しい依頼者さんで許してくれました。

さて。もちろんコミケという同じ趣味の人が集う場で並ぶことで、そこで友達ができたりするのも楽しいもんなんだけど、並ぶのしんどかったり、体調が思わしくなかったり、並びたいのがいくつかあったりしたら、買い子を依頼するのっていいよね。

そしてそんなときは、おっさんレンタルみたいな怪しいサービス使うんじゃなくて(自分で言うな)、Uberみたいなちゃんとしたところがやってれば安心感もあると思うんだよね。参入余地あると思うのでうまくいったらなんかください。

ところでオタクの祭典の帰りに別の祭典に遭遇したのでその写真も貼っておきます。わっしょいわっしょい。

わっしょいの語源を調べたらヘブライ語由来説もあるらしく、まだまだ世の中には面白いものが満ち溢れているなと思いました。