萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

Vimperator→Vrome→Vimium

ブラウザもVimライクに使いたい僕としてはVromeを使ってたんだけど、あんまメンテされてないようなのでVimiumにしようかなと思ったわけ。

けどChromeにインストールしてみたらスクロールが気持ち悪い。

というわけでVromeを使い続けてたんだけど、待てよと。カスタマイズ性の高さこそがVimインスパイアドなのではなかろうかと。

そしたらVimiumに「Use smooth scrolling」という設定があったので外したら快適。「Scroll step size」は20pxに設定。これでjkjkjkjkがちょう気持ちいい。

Ctrl-Dでスクロールもしたいんで、

map <c-d> scrollPageDown
map <c-u> scrollPageUp

などと設定。

あとはVromeみたく、テキストボックスでCtrl-Aしたら行頭にカーソルが来る的な、Emacsライクな挙動(bash的な挙動と言ってもいいけど)もあるといいのにな。

プラグインでもありそうなんだけど見つからないのよね。

誰か教えて。