萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

今月末にライブやります

なんか気がついたらもうすぐライブなんで告知っときます。ちょっと前にもフライヤーができた話を書いたばかりなんだけど。

えー、まず文字要素にしようかな。

  • ときめき☆ハロウィーン
  • 10/31(土) @ 荻窪ルースター・ノースサイド
  • OPEN 18:30 / START 19:00
  • 前売り 2,000 円 / 当日 2,500 円 (それぞれ+1ドリンク)
  • 出演:キャラメル・コヨーテ / キンジョリーナ(はあと) / マドモアゼル玲とシノブプレ

で、フライヤーの画像がこれ。PDFファイルもあるよ

では出演バンドについて簡単に。

キャラメル・コヨーテ

僕が所属するバンドです。いままで「ガールポップ(おっさん付き)」という説明にしてたけれど「ガーリーポップ(おっさん付き)」でも良いなあと、今日の夕方思いました。

出番は最初で19時予定。レパートリーがあんまりないんで2曲ほどカバーやります。ひとつは前もやった、みんなのうたの「ケンちゃん」。そんでもうひとつが、Whiteberryの「夏祭り」。JITTERIN'JINNの、と言わないところにガーリーの心意気を見てほしいです。あと、イベントのタイトルが「ときめき☆ハロウィーン」なのに季節外れな夏の曲をやるあたりに、「ああ、ほんとにレパートリーないんだな」と感じてもらえれば嬉しいです。

ちなみになんで夏祭りをやるかというと、うちのボーカルのよっちが高校1年生のときに学園祭でこの曲をやったことがあって、一応ギターが弾けるからです。なのでこの曲だけ、ちょいと担当楽器が変わる予定。

キンジョリーナ(はあと)

僕の大好きなバンド。御当地アイドルユニット、なのかな。活動に応じて多少やることも変わってきているようだけど、僕としてはチープな80年代っぽい音と歌謡曲な感じが好きなので、その路線の曲を聴けると嬉しいなあ(特にMy Birthdayという曲が好き)。

僕らのレパートリーが少ないせいで、2バンド目だけど出番は早めの19時半。1時間ほどやってもらう予定。逆にいうと僕らは30分弱しかやらない予定なわけ。わははのは。

チラシには載ってないけど、たぶん羽生生純さんも出るんじゃないかな。

と書きながらキンジョリーナのサイト見たら羽生生さんのこと載ってないなあ。書いちゃマズイのかな。まあいいか。

マドモアゼル玲とシノブプレ

17歳の女子高生コンビ。なのにふたりの年齢を足すと70歳を越えるという、なんか足し算って難しいよねというユニット。

あの柴草玲さんとあのかわいしのぶさんの女子高生ユニットを見れるんだから来るしかないと思うんだよねー。

「柴草さんとかわいさんが女子高生に扮して」とは、あえて言いません。

不良になってしまった玲ちゃん(柴草玲さんという意味ではなくマドモアゼル玲ちゃん)が秋を迎えてどう変わったのかが、個人的にはかなり興味あります。急に女らしくなってたりしたら楽しいなあ。

あ、出番はたぶん20時半過ぎです。

以上、自分のバンドのことばかり長く書いてしまったような気もするけれど是非観に来てくださいね。ご予約は僕にメールくれるとか(知り合いの場合)、荻窪ルースター・ノースサイドに連絡するとか(知り合いじゃない場合)してください。

ではよろしく!