萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ハワイ

フラガールで話題の(かどうかは知らないけど)福島県にあるハワイ、常磐ハワイアンセンター改めスパリゾートハワイアンズに、しりあがり寿さんの事務所の慰安旅行にくっついて行ってきた。いろいろ楽しかったのだけど、ポリネシアンショーというのが、なかなか素晴らしかった。特に火が付いたバトンを振り回すファイヤーナイフダンスなるものは、かなり見ごたえがあった。昼の部を1回、夜の部を2回見たのだけど、やっぱり夜、暗闇の中で振り回される火は、とても神秘的で美しかった。その昔、本当に夜が闇だったころにこういうの見せられたら、そりゃあ多少神的なものを感じるだろうなあとか。あと、夜の部を2回見たわけだけど、その2回は当然ながら全く同じ内容。が、その同じ内容を笑顔で踊るダンサーの方々に、プロ根性を感じた。まあ、当然と言えば当然なのかもしれんが。

追記。

この旅行で久しぶりに1日に3食食べた。5キロぐらい太るかなあと思ったら増加量は2.2キロだった。ま、増えたのは増えたので、また落としていかないといけないんですけど。