萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

テレワークを渇望した

最寄駅の構内に足を踏み入れたところで財布を忘れたことに気付いた。

2駅利用可物件なので最寄駅まで徒歩20分弱だ。

念のための傘なら持って来たのに、なんでまた財布なんか忘れてしまったんだ。引っ越す前ならチャリ通だったから財布なくてもなんとかなったのだけれども。

早めに家を出る癖に感謝しつつ家に戻る。

まあこれで歩数を稼げるし、それはそれでいいやと思いながら、万歩計代わりの愛機iPhone 6sを見たところ、すでにバッテリーは半分を切っている。

さすがは6sである。

しかし俺にはAnkerがついている。

と、バッグの中のペンポからモバイルバッテリーを取り出そうとしたところ見当たらない。モバイルバッテリーも財布と一緒に忘れて来たらしい。充電が切れたら歩いても無駄じゃん……。

気を取り直して音楽でも聴こうと思ったらBluetoothイヤホンの左右の接続がうまくいかず片耳からしか聴けない。悲しい。

そうこうするうちに家に着き財布を手に入れ、さっきと同じ道を歩くのも能がないのでもうひとつの最寄駅へと向かう。

向かって、5分くらい経ったところで、充電池も取って来れば良かったことに気付く。

当初より40分ほど遅れて職場の最寄駅に着く。

いつもならファミレスで本でも読むのだがそこまでは時間がない。

でも、まったくないわけではない。

牛丼屋でサクッと食べてから出勤するかと思い券売機でチケットを購入して席に着いたところで朝にしてはやけに客がたくさんいることに気付く。

想定してた時間を待っても朝ごはんが出てこないので結局何も食べずに店を出て出勤。

ここまで失敗が重なる朝も久しぶりだけどテレワークだとこれ起こらないんですよ奥さん。

でも、牛丼屋のことは置いといて、これは集中力が磨耗し過ぎだなと思い、気を付けて1日を過ごしたところ、なんとか今日というを無事に終えることができました。

悔いが残らない日になって良かった9月1日だけに。

などと書いていたら傘を忘れて来たことに気付きました。

ご機嫌よう。

なんかいまいちリズムが悪いなー。