萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

寒気記念日

ドトールで寒気に負けて泣いたから今日は僕らの寒気記念日。

というわけで、Amazonフォトが「去年の今日」の写真を出してくれたおかけで、いまも続く僕の寒気が突然始まったのが去年の今日だということがわかりました。

hagihara.hatenadiary.jp

この1年でいろんなことがあったなあと思うけれど、唯一寒気だけが去ってくれてないのがしんどいね。死がふたりを分かつまでは一緒なのでしょうか?

ちなみにこのとき、406店目のドトールだった。

https://www.instagram.com/p/Bv7pleqA37y/
Login • Instagram

最新が430店目なので、24軒。月2軒。意外と多い。

https://www.instagram.com/p/B98bOoZpTEs/
Login • Instagram

寒気に関して最近思うことがいくつか。

僕は寒気と表現してるけれど寒気ではないのかもしれません。というか、つま先の冷え、よく考えたら足が熱くなってるのを勘違いしてる気がしてる。

その足ですが、ヒートテック靴下とヒートテックタイツと防寒靴を着用していたところ、逆に締め付けて血行が悪くなり上記症状が出ているようです。どれかひとつをオフにする等、組み合わせをいろいろ試し中です。

寒気、最近は主に肩が寒いわけですが、同時に後頭部が冷えていることが多いような気がします。てことは後頭部を温めれば良さそうなのですが、もはやIT社長ではない僕は、仕事中に帽子をかぶってる訳にもいかないし、後頭部にカイロを当ててる訳にもいかないし、寝袋の中で仕事をする訳にもいきません。

両手を首の後ろに持っていけばわりと温まるのですが、

僕もわりと賢い方なのでこの格好で仕事をしてたら怒られるのはわかります。

妥協策として片手で温めてますが、

みんな「どうしたの?」とまでは言わないけれど、視線が移動します。

特にオチはありませんが、来年の今日も寒気が続いてたら嫌だし、コロナもなんとかなってる頃ならいいなと思います(ダジャレにしてしまった)。