萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

バーミン

少し古い話題かもですが、ゲームウォッチすなわちゲージ&ウォッチが復刻されるようで。

子供の頃、よく買ってもらってたんだよねー。

クリスマスのたびにチラシを見て、そこに乗ってるゲームウォッチを買ってもらってた気がする。

そこからパソコン(当時はマイコン)に興味を持ち20年以上それでメシも食えたのでありがたやありがたや。

最初に買ってもらった覚えがあるのはバーミン。当時から40年くらい経っているけどバーミンの意味がわからない。

画像は、拾ってきてしまったけどこんな感じ。

f:id:hagihara:20200906005627j:plain

棒で何かを叩くからBar民?

中国語で八名?いろんな名前を持つの?

正解は、害虫でした。

あんな昔から害虫駆除のゲームがあったとは。

感慨深いですね。