会社で新しいTwitter用サービスを作りまして、さっき公開しました。
まずはサイトのキャプチャ画像。
どんなサービスかというと、
あなたがふぁぼったツイートが、1日に2回くらい、リプライであなたのところに返ってきます。ふぁぼったときのあんな気持ちやこんな気持ち、思い出してしまうかもしれないですね!
というサービスです。まあ書いてあるとおりなんだけど、おかえりふぇいばりっとのサイトに行って(あ、「おかえりふぇいばりっと」というのがサービスの名前なのです)登録してもらうと、たまに、昔ふぁぼったツイートへのリンクが返ってくるということですね。
ふぁぼるときって、「面白いな」とか「なるほど」とか、そういう気持ちでふぁぼったりすることが多いと思うんですね。まあ、「あとで読もう」とかいうのもあるだろうけど。
わざわざふぁぼったのを見返すことはなくても、たまにリプライで飛んできたら、「どんなのふぁぼってたっけ?」と、見るのではなかろうかと。そして、そのときの気分を思い出すのではなかろうかと。
僕はテストで何日も使ってたけど、わりと楽しく使えてました。ほっこりするというか。
ものすごくどうでも良い情報ですが、なんでこういうサービス作ったかというと、電車の中で女の人がデジカメとかケータイの写真を見てること多いなーって。それをTwitterに持ってくるとしたら、ふぁぼかなあと。ふぁぼったのがたまに返ってきたら何か楽しそうだよね、ということです。
もひとつどうでも良いけど、最初は「ふぁぼブーメラン」という名前でした。なんか攻撃的・・・。