萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

プーペガールのかわいいアバターが次々に現れるブログパーツを作ったよ

いや、日記の内容的には前回と同じなのだけど、やっぱり項目として分けた方が見てくれる人多いかもしれんとか思って。

動作イメージはこんな感じ。

で、これができたのが、Mashup Awards 5の応募締切の日の夕方ごろだったんだけど、さて応募しようかと思って最終テストをしていたところ、プーペガールのネタなのに、アメブロに貼ろうとするとサイズに問題があって切れてしまうことが判明。

オーノー!

というわけで急遽小さい版も作ったのが以下。

適当に使ってみてください。

つうか、ざっと調べたら台湾の子が使ってるブログを見つけたのだけど、説明が日本語で読めなかったのか、ブログパーツの使い方を間違っている・・・。僕がもうちょい中国語できたら教えてあげるのになと思いつつ、突然メール来るのも気持ち悪いかなと思いメールできないでいる自意識過剰な感じです。

どうでも良いんだけど、中国語では「最近どう?」という問いに「まあまあかなあ」なんて答えるとき「馬馬虎虎」って言うんだけど、馬が2匹で虎が2匹なら、まあまあじゃなくてだいぶ強そうですよね。

ではまた。

追記。

URL書くの忘れてた・・・。

http://pupeclock.p1dlab.com/

追記終わり。