萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

音声認識Mailを試した

iPhoneで音声入力ができるソフト、音声認識Mailを試してみた。

まずは山崎ハコの「呪い」。

音声の入力 こんこん、こんこん、釘をさす
文字の出力 福間北洋かあ英之清敏

ふっ。まだまだ未熟だな。

とかやってないでちゃんと普通の文章に挑戦。

音声の入力 テストです。音声認識できるでしょうか?
文字の出力 テストです音声認識できるでしょうか?

うそ!すげー!

よーし、これはどうだ!

音声の入力 貴社の記者が汽車で帰社した。
文字の出力 貴社の記者が汽車で帰社した。

ヒュー(口笛の音)。

音声の入力 エイプリルフールに永福町でエイプの服を買う。
文字の出力 エイプリルフール西永福趙で明人の福岡タワー

ま、これはね。

音声の入力 裸になって何が悪い。
文字の出力 羽田家になって何が悪い

惜しい!

音声の入力 許されるものではない。断固、厳しく対応する。
文字の出力 許されるものではない蘭子厳しく対応する。

これも惜しい!そして蘭子って誰!

音声の入力 地デジカ
文字の出力 知立宇治か?

うーんと、下のは何と読むんだ?

えーとそしたら最後。

音声の入力 寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝る処に住む処やぶら小路の藪柑子パイポパイポパイポシューリンガンシューリンガングーリンダイグーリンダイポンポコピーポンポコナーの長久命の長助
文字の出力 忠ゲームつげ武庫鴻巣リック湯江会社銀水与野す郁夫松村今津村井松尾くん寝る所に進ところ破らコーチの養父浩二がいっぱい舞子真由紺野修凛寛修凛が悟空凛大斗くう凛大のトンボコピーのトンボ甲南の東急明人勝介

メールってことで、人名が優先的に候補になるんかな?でも「寝る所」は認識できてるなー。

いやー、やるなこのソフト。

いまってキャンペーンで無料なのかしら?

まあ正直、たぶん手で入力した方が早いけど、いろいろ可能性あって楽しいね。