萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

けいおん!読んだよ

ストーリー4コマって先祖返りなのかなあとか、つーかこれマンガである必要あんのかなあとか、いろんなシチュエーションが楽しめるセリフ付きのイラスト集みたいなもんかなあとか、マンガに詳しくないんで的外れなことを思ってるかもしれません。

でも楽器と添い寝はデフォでしょ。僕も高校生のときとかよく寝てました。いまも、たまに(ぽっ)。ちなみに初代のベースはベス美(べすみ)で、2代目はベス代(べすよ)でした。

で、一番「ほう」と思ったのが、ベース担当の澪って子が、「はずかしい」という理由でギターじゃなくてベースを選んだということ。いまっぽいなーと思ったりしてね。そういう意味では(ってあんまりつながらないけど)、もうちょい、楽器擬人化みたいなことを被せても面白かったのかもしれませんね。ちなみに聞いた話ですが、バンドのマネージャーにはベーシストの人が多いらしいです。

あとはまあ、いつものように男子の登場しなさ加減に参ってみたり、これってまんがタイムなのかと思ってみたりしました(正確には、まんがタイムきらら)。

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

あと、けいおんとはちょっと方向違うけど、萌えたり軽音楽部だったりするマンガとして、これとかもどうでしょうかみなさん。

中村メイ子をかき鳴らせ!!!(1) (KCデラックス)

中村メイ子をかき鳴らせ!!!(1) (KCデラックス)

でも2巻しか出てないのにアニメってすごいなあ。何かを物語ってるのでしょうか。