萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

バリカンも進化する

今日はなんだか体調が悪くてあやうく死にかけましたが少し復活しました。

さてそんな中、先日床屋で「美容関係理容関係のは安いの買っちゃダメ」と言われたことを思い出し、バリカンを購入しました。毎日スキンヘッドにすれば良いのだけど、わりとサボりがちで、なので下ごしらえとしてバリカンで坊主にするんですが、以前買った安いバリカンがもう全然ダメで。

そしたらアレなのね、最近のバリカンはすごいのね。刃のところに簡易掃除機みたいなのが付いてて、刈った毛をそのまま吸い込むのね。まったく毛が落ちないというわけにはいかないけど、いままでゴミ袋をかぶってやってた作業が洗面台でやれるようになりそうなのでこりゃビックリ。バリカンなんか進化しないと思ってたら、そっち方面に進化の方向がありましたかと。なので感心しました。バリカンも進化するなあと。というかたぶん、いろんなものが進化してるんでしょうね。こういう、数年に1回しか買わないものは変化が目につくから楽しいです。

そんなことを思った夜でした。

グッナイ。