萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

iPhoneを買いました

まあ昨日書いたみたいに「えへへ」とか笑ってる場合ではないなという訳でもう一台iPhoneを買うことにしたんだけど、新しいの買うほどの金はないし、とりあえず中古でなんとかしようと。

で、中古屋さんのサイトとか見てたのだけど、13時までに注文したら今日ヤマトで発送してくれると。でもしかし悪夢の10連休で配送も遅れそうだし、こうなったら早く欲しいので一応昼休みに職場近くのブックオフへ。ブックオフになかったら仕方ないので中古屋で注文するか、帰宅してから溝の口の中古屋を探すか、うーん。

とか思いながらブックオフに行ったら中古のiPhoneがあった。けど、SoftBankって書いてある。えーと、なんかたぶん僕のってSIMフリーってやつじゃないとダメなんだよね?とか思ったけど考えるのめんどくさくなってきたんで「まあいいや」とレジに持って行く。店員さんに「念のため確認ですが、これ、SIMフリーではないですけどいいですか?」と言われ、やっぱり怯んで一度買うのやめようとしたけど、クレカの決算通したあとだったんでやり直してもらうのも悪いかな、僕が「まあいいや」ってなってるだけだし、という訳で「いや、やっぱ買います。SIMカード挿し直して動かなかったらSoftBankに契約すれば良いんですよね?」とか言いながら購入。

帰宅後、ドキドキしながらSIMカードを挿し替え、117に電話して時報を聞いたらちゃんと繋がった。

やったラッキー。

とか思ったけど、電話は繋がるものの4Gでのデータ通信ができない。

あはは。

勉強代だね。

とか思うものの、僕はいったいいくら勉強代を払えば学ぶんでしょうか。

まあ、急ぎたかったから仕方ないけどね。

あとは、この端末でSoftBankに契約してSIMロック解除してすぐに解約する値段と、もう一台SIMフリーの端末を買う値段と、どっちが安いか調べる感じでしょうか。

先に調べろと思うでしょうが、そもそも今日SIMフリーではない端末を買った時点でこうなることは半ば予想してたので全然大丈夫です。

と自分を思い込ませたい。

https://www.instagram.com/p/BwuJ6ZGg-NN/
ロゴが隠されてる感が好き。