萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

おじさまの日曜日

今日も特に予定がございませんでしたので、自分磨きに精を出していました。

朝、いつもと変わらない時間に起きてコインランドリーへ。メインで使っていたコインランドリーがエアコンないので鬼底冷えで、サブの方に行ったらエアコンあるし、洗濯からの乾燥が連続だし、ちゃんと両替機あるし、よく考えたら少し安いし、とても良かったです。

待つ間にオリジンで海苔弁を食べながらニューヨークのYouTubeを鑑賞。もちろんオリジンのLINEのクーポンを使って50円引き。

帰宅してLINE通話などダラダラ。

酒に酔うと楽しいかもしれないと思い、手元にある2.7リットルのウイスキーを割るためのコーラなどを買いに。もちろん余分なものも買ってしまいました。

宅飲みするも特に酔いません。でもそれが僕の通常運転なのでした。

TikTok見たり、LINEとかインスタのDMの返事したりしたあと、やっぱり酔ってたのか急に歌いたくなり1時間ほどカラオケアプリで部屋でひとりで熱唱。頑張って『別の人の彼女になったよ』に挑戦するも全然ダメ、少し古めに行き『ワタリドリ』はギリ、もう少し遡り最近CMでも使われている気がする『RPG』は意外とダメ、『同じ空の下』とか『stella☆』は存在せず、あとは時期もので『卒業写真』や『贈る言葉』を。『送る言葉』はありませんでした。「『贈る言葉』の歌詞は卒業には関係なくて、叶わなかった愛を歌うラブ・ソングとして書かれた曲なんだよ」的なウンチクはもう通じないんだろうなあ。『旅立ちの日に』はよく知りません。

歌ったら汗をかいたのでまた飲み、YouTubeを見、LINEをし、薬を飲み、寒気を感じ、日記を書き、などをする合間に同窓会の作業をし、部屋が寒くて布団から出た腕が冷たくて読書はできずですおやすみなさい。

全部の曲にApple Musicへのリンクを貼ったのになんか認識されず残念。

付記:これは窓の横の温度なので、部屋の中はもうちょっとだけ暖かいです。