萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

見つかった

さっきmixiで、大学のころに一緒にお芝居をしていた人に見つけられた。いや、別に氏素性を隠してるわけじゃないから、見つけられても良いのだけど。実に14年ぐらいぶり。なつかしいというより、びっくりした。

で、顔写真見てもわからなかったらしいけど、ハギワラじゃなくてハギハラだという点と、プログレ好きだという点で、僕だとわかった模様。いやー、僕って昔からずーっとプログレ好きなんだよねーってことは置いておいて、ずーっとプログレ好きを表明し続けてきたことが、我ながらすごいなあと思う。以前Y宮さんにも、「プログレ好きをそこまで公言する人ってなかなかいないよね」って言われたし。まあ、そうかもなあ。うちの会社のトイレの前には、なぜかクリムゾンのポスターとか貼ってあるしなあ。迷惑な話だ。

でもプログレ好きとか言ってても、クリムゾンばっか聴いてて、たとえばフランスのプログレバンドであるHELDONなんかは、さっき初めて聴いたよ。前も書いたかもしれないけど、ふと気になって、クリムゾンのCD何枚持ってるか数えたら、60枚以上あるんだもん。最近、ようやく、いろいろ聴く方が楽しいことに気がついたのだよ。

早く注文してるATOLLの「夢魔」が来ないかなあ(これもフランスのプログレバンド)。

そういえば関係ないけど、こないだ初めてのお客さんのところに、黄緑のフリースの上にオレンジのジャンパーという格好で行ったら、「アウトドア派ですか?」って聞かれた。思わず「いえ、インドア派です。というかこういう色だときっと交通事故に遭わないんで素敵です」とか答えてしまったけど、そもそもアウトドア派だからって打ち合わせに原色な格好してくるわけではないわけで。引っかけ問題だったのかもしれない。でも、いつもと違って、靴が赤じゃなかったのが残念(こないだの雨で寿命が尽きたっぽい)。

それからmixiの「運営者からのお知らせ」のところにある「あなたの初○○見せてください! 結果発表!」は、どう見てもスパムのタイトルにしか見えない。というか、思わず○○に下品な言葉を当てはめてしまう自分が切ない。

と、特に話もまとまらないまま、これにて終わり。