萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

『まるごとPHP!〈Vol.1〉』

この本が出たことの意義は否定しないけれど、ちょっと広く浅くの傾向が強すぎて「で、それでどうなの?」みたいな感じが。ま、買って損したとは思っていないけれど。ただ「MVCわかりません」という人がMVCの記事書いてたりして、「じゃあ書くなよ」と思ったのは事実。それとね、一番期待してたMojaviの記事に関して、「モジュール」という言葉の説明がないまま記事が書き進められていて(たぶん)、よくわかんなかった。

というか、値段の高さやカタログ的な内容の薄さや執筆陣の構成やを見ると、売ろうとして作った本というより、今後PHP関連でもう少し何かしようと思っていて、で、そのリサーチのために出した本のような感じ。

まるごとPHP!〈Vol.1〉

まるごとPHP!〈Vol.1〉

★★★☆☆:普通