萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2004-12-02から1日間の記事一覧

買った本

Gentoo Linux Installer

PC

そうですか、インストーラですか。いまさらインストーラってのが、なんか楽しいね。以前ちょっとG.L.I.S(Gentoo Linux Install Script)についてはバグ出しに協力したことがあるのだけど、最近こっちは進んでないのかなあ。スクリプトでサクっとできて好きな…

『大人のための文章教室』

清水義範は昔からとても好きで、『グローイング・ダウン』には涙した僕なのだけど、『行儀よくしろ。 (ちくま新書)』を読んだときに「あぁ、老害」と思ってしまったわけ。なので買う前に少し悩んだんだけど「もう一度だけ信じてみる」という不幸になりがちな…

『震災列島』

僕は地震が怖い。東京に来るまで地震というものをほとんど体験したことがないということもあるが、恐らくそれは高所恐怖症だというところも関連していると思われる。で、だからこの本を買ったというわけではなく、メフィスト賞受賞作は全部買うことにしてい…

『まるごとPHP!〈Vol.1〉』

この本が出たことの意義は否定しないけれど、ちょっと広く浅くの傾向が強すぎて「で、それでどうなの?」みたいな感じが。ま、買って損したとは思っていないけれど。ただ「MVCわかりません」という人がMVCの記事書いてたりして、「じゃあ書くなよ」と思った…

『ゴドーを待ちながら』

戯曲として読んでいたときは、小難しさが素敵な本だったのだけど、舞台を見たら、単に面白いコントだということに気がついた。最高!ゴドーを待ちながら (ベスト・オブ・ベケット)作者: サミュエル・ベケット,安堂信也,高橋康也出版社/メーカー: 白水社発売…

ブクログやめることにした

いま(07:33)ちょっと時間があったので、この時間ならそんなに重くないだろうと思いブクログに入力しようとしたのだが、こんな時間でも重い。インターフェースものすごく悪いし、なんか使う意味がなくなってきた。楽しそうなのは楽しそうなので楽しんでみる週…

ノーブラセーターその2

id:hagihara:20041123で書いたノーブラセーター、サイトができたようなのでコメント欄に書いたのだけどリンクが自動で張られないようなので再度こちらで。http://www.satomitsu.com/no_bra/よろぴく。