萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

そんなにドトールに行ってたっけ日記

結論。だいぶ行ってました。

以下、調査結果です*1

平均訪問回数 0.79回/日 517日中407回来店
一日最高訪問回数 4店舗 4店舗訪問は4日間。3店舗の場合18日間
最高訪問店舗 129回 幡ヶ谷店。会社の近くにあるため
連続訪問日数 14日間 2010年12月27日(月)から2011年01月09日(日)
連続非訪問日数 8日間 2010年05月27日(木)から2010年06月05日(木)
総訪問店舗数 80店舗 全店舗のうち約5%
最北端店舗 台北口店  
最南端店舗 鹿児島天文館通り店  

もともと「ドトールがすごい好き」ってわけではなかったんですが、たまたま会社の近くにドトールがあって行く回数が多かったところに、Twitterなどで「いつもドトール行ってるよね」と言われるもんで、「じゃあドトール行こうかな」と、みんなの意見に乗っかった結果がこれです(超ソーシャル)。

まあ、わりと行くようになったので、その結果「どうせ入るならドトール」だし、お店の雰囲気も嫌いじゃないし、お店ごとにキャラクターが違うところも気に入ってるし、結果的に、「いつもドトールに行ってる」のでした。

以上、結論から先に書くというのを実験してみたんだけど、やっぱりなかなか難しい。

あ、そうそう。マイマップも作ってみたんで、よかったら見てみてね。そんでついでにchizuatter for iPhoneで検索してみると良いと思う(さすがにそれはないと思うが)。

*1:調査したのは、foursquareでチェックインした記録が残ってる2010年01月21日(木) から2011年06月22日(水)までの517日間です。チェックインしていない場合もあるので、モレなどあります