萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

もう夏休み

梅雨入りもしていないようですが夏休みを取りました。

6/10(木)から6/14(月)までです。

f:id:hagihara:20210611074338j:plain

もともとは6/10を欠勤にするつもりだったのですが(まだ有給が取れない)、夏休みという制度があることを知り、欠勤避けでの取得となりました。

で、何をするつもりだったかと言うと、キャリアコンサルタントの更新講習を受けるためでした。

いまのお仕事は、発達障害の人たちのお仕事探しなどをお手伝いする仕事なのですが、更新講習でも発達障害について勉強して、より知識を深めようかと思ったわけです。

同じことについて複数の資料を読むことで理解を深める的なことは、前からよくやっていたので。

でも、結果、なんだか混乱しただけのような気もします。

あと、受講後にレポートを書く必要があったのですが、全然文章がまとまらず、それを言ったら講習の間から頭が回らす、むしろ頭が回らないのは普段からのような気もして、なんだかとても残念な気がしました。

レポートを書きに入ったデニーズからの帰り道に思わず泣いてしまったので、僕だけ先に梅雨入りでした(うまい)。

あと久しぶりにガスト以外のハンバーグを食べたらおいしかったです。

インスタの画像がうまく貼れない。